二人で食べていった長いピンクな夜

昼間からだらだら。インスタ見てツイッター見てヤフーニュース見てユーチューブ見てポケ森やって数独やって。スマホしか見てない。スマホがなかったら生きていけない。スマホ依存な日中、ちゃんと昨日やってない分の筋トレは完了。偉い。日が落ちたら散歩も行くつもり。

 

もともとあんまり休みは出かけないお菓子大好き勢な私。太るリスク高めなことを自覚しているので、今回のGWは対策をとることにした。部屋着をジム用のロングタイツにして腹筋を意識するという自分に甘い対策。でもゆるゆる体型なため下腹が出ていて、ロンタイのウエストにお肉が乗る。すごくみっともない。でも食べるとすぐお腹出るのがわかるので、食べすぎ防止になりそう。ならないか…。

 

プラス筋トレと、1日30分以上歩くこと。まずはGW中やってみて、休み明けでも習慣づくことが目標。あと今ロンタイに乗ってるお肉をなくすこと。あとお尻が上がるといいな。ゆるふわなシルエット流行りですが着たいのはタイトめの服。薄着の季節になるので頑張ろう。

 

今日スマホを見ていて、個人的に嫌なことを目にしてしまった。メンタルにがつんと来た。素早くスマホ放って、筋トレ。いつもだったら続けてできないメニューを簡単にこなしてしまった。教訓としては、嫌なことからは目を離す、距離を置く。そして違うことにすぐとりかかる。ストレスを最小限にすること。今回は予測不能なところからきたので避けられなかったけど、避けるのも大事。ほんとね、ストレスを与えてくる存在からは全力で逃げないと。思い出すと吐きそうだけど、今は冷静になってブログに書けるから大丈夫でしょう。多分。

 

そろそろ暗くなってきたので、歯磨きをしてから散歩という名のウォーキングに行ってきます。何を聴きながら歩こうかな。